Uターン後の田舎生活をつらつらと綴る報告書
| Login |
2017年10月29日 (日) | 編集 |
夕方、ようやく雨が上がりました。

DSC04026_convert_20171029200614.jpg

ほぼ定刻19:30の出港予定です。
今日は雨のためイベントは全て中止になったようです。
お見送りはペンライトを振りますが、参加者がかなり少ないかな?

DSC04040_convert_20171029201316.jpgDSC04041_convert_20171029201405.jpg
DSC04042_convert_20171029201443.jpgDSC04044_convert_20171029201522.jpg

お見送りの人数も少ないけど、デッキに出ている人も少ない。
それでも、「ありがとう」「またね」と声を掛け合いながら船は離れていきました。

少し前進させた後、思いっきり斜めに後進をかけました。
間髪入れず、タグボートが船尾を引っ張り、あっという間に180度回転させました。

DSC04053_convert_20171029201620.jpg

日本船の年内の寄港はこれで終わりです。
予定されている来年上期まで、ほとんど寄港がないのは、さびしい限りです。
さらに、今年、寄港が増えた中国配船は、年末にかけてキャンセルが続いています。
大丈夫だろうか?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック