Uターン後の田舎生活をつらつらと綴る報告書
| Login |
2017年10月01日 (日) | 編集 |
昨日と違って雲が出て来ました。

DSC03756_convert_20171001135441.jpg

朝晩の最低気温だけでなく、昼間の最高気温もずいぶん下がっています。
散歩の時間も少し繰り下げて7~8時くらいでも暑くありません。

昨日TVで、動物園で飼われている動物の高齢化が取り上げられていました。
老いて背中を向けて寝ているジャガーが写っていました。
テロップで名前が「じゃがお」・・・じゃがーのオス=じゃがお、
スタンダード・プードルのメス=スタ子、わかりやすいネーミング!尊敬します。

DSC03758_convert_20171001141136.jpg

明日から雨ですが畑に来ました。
今年こそはと頑張っているのがチジミキャベツですが、
ゴキブリと大して変わらないコオロギやお腹の大きなカマキリがいます。

DSC03760_convert_20171001142202.jpg

秋のパッションフルーツも順調です。
昨日は20、今日は10、既に100を超える受粉作業をしました。
受粉後の実のなり方が夏よりも早い気がします。
写真は受粉1番目の実です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック