Uターン後の田舎生活をつらつらと綴る報告書
| Login |
2017年07月29日 (土) | 編集 |
暑い日が続きます。

DSC03168_convert_20170729200210.jpg

週末は、午前中に畑に来て、1時間程度の作業をします。
草取りをして、水やりをして、肥料を足して・・・
蒸して、蒸して、汗がどば~と出ます。

今年は、丸茄子と緑茄子が大活躍です。
丸茄子は揚げてクリーミーに美味しい、
緑茄子は焼いて皮がするっと剥けて濃厚に美味しい。
来年は、もう少し多めに植えつけようと思います。

DSC03165_convert_20170729201329.jpg

畑は盛夏を過ぎていますが、9月の収穫に向けて、
パッションフルーツ、バターナッツが盛もり育っています。

梅雨は明けましたが、夏らしい青空はありません。
気温だけが高く、微妙な曇り空が続き、すごい湿度で余計にもやります。
やはり、気候が変なのでしょうか・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック